カテゴリ

カテゴリ:演奏動画 

Dec.7th Dinner Solo Live @ ラリーグラス 半田市

カテゴリ:
55-2Thank you my fans & people of Larigrass.

I will look forward to playing next time soon  in Larigrass; great indian restaurant,my favorite food ( ´ ▽ ` )ノ



































24891533_1545158405598641_1007275606_nIMG_6314Thank you,Mr.N.
for requesting my new CD production.

















































My regular fan gave me some flower,beauty!!!
















 

...and this is a clip from the concert.

"The Days of WIne & Roses - Henry Mancini" 





























Nessun Dorma  リハーサルより

カテゴリ:

本日の東海市芸術劇場交流パフォーマンス(東海市教育委員会主催)のリハーサルより、「"Nessun Dorma" 誰も寝てはならない from opera Turandot by puccini」の動画です。
世界三大テナー Luciano Pavarottiと同じキーで歌っています。 


"Nessun Dorm" puccini from opera "Turandot"



はぴば by ジギー

カテゴリ:
It's been my privilege to sing this for many,many people .To serving their special occasion,I felt most fortunate... throughout entire U.S.A. & now in Japan.

Smiling faces are the biggest pay that I can get.

I remember scarsdalle,NY,Greenige,CT & so on.
many,many suburbian birthday parties & weddings I sang.
Hope you hear me soon someplace,sometime.

Peace.

Jegie Lattega

Con te partiro -

カテゴリ:

セミ・クラシックのレパートリーから、Con te partiro を聞いて欲しいな。
日本でもすごく人気の歌。
最後のロングノート、"名刺代わり"にA4(ハイA)を出してます。
A.Bocelliと同じです。

この曲のこれからの演奏予定は、10/28(土) 三河湾リゾートリンクス w/ソプラノ 加藤明美
12/6 東海市芸術劇場ロビーコンサート 3:00PM(無料)
など。

「サニーサイド」- アンコール

カテゴリ:
アンコールで歌うことがある「on the sunnyside of the street」です。
1931の作品。大恐慌で世相が荒れている時代に作られました。
変化に富んでいて、いい曲なので好きです。


カテゴリ:
同じレパートリー、"チュニジアの夜" D.Gillespie  の演奏比較です。
聴き比べて頂けら嬉しいです。

一つ目の動画;知多半島ジャズフェスティバル(2017)  ふたつ目;名古屋市のジャズ・バー(2015)





 アメリカのプロの層はとても厚いです。11年、向こうで苦労して思います。
 
 もしあなたが、歌手、シンガー、ボーカリストなどの職業のなかでも"ジャズ・シンガー"と名乗るならば

次の3つの要件を満たしていて欲しい。

一、卓越した英語発音
二、自分の好きなリハーモナイゼイションができる楽典力
三、器楽的歌唱能力

である。

ぼくは自分の存在証明として「チュニジアの夜」「スペイン」「テイク・ファイブ」「straight,no chaser」「I mean you」などを歌える。

あなたは?

テネシーワルツ

カテゴリ:

ぼくは自分の演奏を見たくない。

CDも作らない。

この映像も見る気になるのに7ヶ月かかった。

背中を押してくれたひとに感謝したい。

全国で活躍したいので、作らざるを得なかった。

そしてやっと日の目をみることになった。

あなたに、できれば聞いて欲しい。
 

ジギー・ラテガ 

カテゴリ:
ニューオリンズや、アラバマ州でのライブ時ではラストに演奏したオリジナル曲(英語) "Lemon"です。明日ライブソングスでも演奏します。ぜひ!LIVE SONGS 中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1 ☎︎052-265-7260 MC1800円 20:00~ ジギー ラテガ(Vo & Tp) ダグ伊藤(Pf) 小嶋哲也(Sax) 三袮沢 信(Ds)

 

ジギー・テラガ 

カテゴリ:
4年ほど前に書いたオリジナル曲の"Angel"...ファンの方のご好意でラジオ局(刈谷のキャッチ)で流して頂けるみたい。音源を用意するついでにYOUTUBEに再公開しましたので、お楽しみくださ〜い。『ジギー・テラガ "Angel" ~スタジオ録音版(オリジナル曲) 2012』

IMG_4271  

ライブ演奏版はこちら⇩
 

ライブ動画@ビストロ共栄窯 3/12/2016

カテゴリ:
ライブ動画@ビストロ共栄窯 3/12/2016 です。お楽しみください!
【ジギーからのメッセージ】ファンのみなさま、いつもサポートありがとうございます。ご都合がつかずにおこしいただけなかったコンサートも、後でいっぱい公開しますのでご安心ください。でもライブはぼくの波動が日頃より高まります。多くの方といっしょで初めてたどり着けるインスピレーションの次元があって、そことみんなでエネルギーの"交歓"ができるのが”いいライブ”です。そのときの癒しは温泉とか、整体にいった後みたい(笑)。またいい"Vibe"のお店や場所でのライブではその効果が一段と違いま〜す!そんな楽しみ、ごいっしょに見つけませんか?


 "Parla Piu Piano" 
朗読
"リベルタンゴ" 

【演奏】ジギーラテガ(Vocal) 藤井ミチエ(Piano)  


ライブ映像@入口屋

カテゴリ:
ファンの皆様、桜、綺麗ですね!ライブ映像のリクエスト、ありがとうございます。お楽しみください。
ジギーラテガ(Vocal) イネ・セイミ(Flute) 望月雄史(Guitar)
0:00 "My Funny Valentine"
02:27 "テネシーワルツ"
04:47"リベルタンゴ"
07:25 "Spain"

 

2/19 ライブ@Bar Misty 動画

カテゴリ:
ファンの皆様、いつもご覧いただいてありがとうございます。ご好評につき、続きをご覧くださいね〜。

ジギー ラテガ(Vo.) イネ・セイミ(Fl)  片桐一篤(Pf)  飯沼 真(B)
0:00  Misty
3:18  My Favorite Things
5:38  Spain
13:27 When you wish upon a star
18:26 Softly, as in the morning sunrise

ジギー ラテガHP   http://www.jiggylattega.com




My funny valentine,This Masquerade,caravan 他

カテゴリ:
ファンの皆さま、いつも応援ありがとうございます。今回の演奏は2月19日 名古屋・今池でのライブから。ジギー ラテガ(Vo.) ダグ伊藤(Pf) Giovani C. Mazzeo(Per) 小嶋哲也(Sax) 小山芳孝(Ds) 
0:00     My Funny Valentine
4:53     Misty
9:00     'Round Midnight 
14:12   This Masquerade
19:22   Caravan
22:26   Libertango

お楽しみくださ〜い!またライブでお会いいたしましょう! 



PIC_6248PIC_6247PIC_6246PIC_6242

枯葉 リベルタンゴ

カテゴリ:
満員御礼の感謝を込めて動画をアップいたします。『今夜の"枯葉-Les Feuilles Mortes "は春の芽吹きが感じられた』とのお言葉をいただきました。"リベルタンゴ"はボーカルとnarrativesを加えた編曲をお褒めいただきました。励みになります。ファンの皆様、いつも応援ありがとうございます。⇩youtoubeにアップした演奏動画です。お楽しみください。
https://youtu.be/nnL5g6PD1uk 

12717350_959269127488667_2877176653933826455_n

ジギー ラテガ ライブ映像@Jazz Spot Swing 2015年3月24日その②

カテゴリ:

ファンの皆様、レッスン受講生の諸君、いつも応援をこころから感謝しています。リクエストの多かったライブ映像です。音楽はプレイ、遊びゴコロでね!Let's get playful!!! また、すぐお会いしましょ〜う(^^)/
0:00 My blue heaven
5:28 Love for sale

ジギー ラテガ(Vo.Tp) ダグ伊藤(pf&E.Pf) 名古路和也(B) 山下佳孝(Ds) 
Jazz Spot Swing 2015年3月24日 Part②



ジギー ラテガ ライブ映像@Jazz Spot Swing 2015年3月24日その①

カテゴリ:
ファンの皆様、レッスン受講生の諸君、いつも応援をこころから感謝しています。リクエストの多かったライブ映像です。音楽はプレイ、遊びゴコロでね!Let's get playful!!! また、すぐお会いしましょ〜う(^^)/


ジギー ラテガ(Vo.Tap&Tp) ダグ伊藤(pf&E.Pf) 名古路和也(B) 山下佳孝(Ds) 
Jazz Spot Swing@2015年3月24日

① Sunnyside of the street
② A Night in Tunisia
③ Misty
④ Spain



リンクス

カテゴリ:
Youtubeで1万4000回お聞きいただいたこの曲も歌います、明日のリンクス・ ディナーライブです。10月は13日間ライブがあり、感謝です。どこかでお耳にかかれたら嬉しいなぁ(^^)/

ジギーマウス②

カテゴリ:
unnamedまた素敵なGraffiti...落書き? をお送りいただきましたぁ(^^) メルヘン(Märchen)ですね~。ストローハット帽がdetailedに描かれてて、なんとマイクは青魚【Fish-headed microphone、帽子提供;Madam Cape】 さらに"ジギー the Singin' マウス"はリス【Trumpet-blowing squirrel 】のトランペットの先についているカップミュートを横目で見てプリン【Pudding with cherry】を想像してます。食いしん坊ですね(笑)
で、リスはマウスの髪のクルクルな感じを見て羊を思い浮かべているのだそうです。

ありがとう〜!








ジギー ラテガ "ディサフィナード"  by A.C.Jobim 




Evernote Snapshot 20150621 194042 (1)おまけ;"Piano-playing Duck" the Dug!



カテゴリ:
「銀河」も「ブラックホール」も「ハリケーン」も「アンモナイト」も「ひまわりの種の並び」も、「目」も「心臓」も「遺伝子」も「原子」も...そして音楽や光学の波長(倍音・オクターブ)構造も「Ying/Yangとダブル・トーラス構造」を持っている...ぼくはこのジャイロ・ムーブする構造は”他次元とのGateway”だと思っています。古代よりの智、I-ching (易経)を、ユニバーサル・トーラス構造の”設計図”を伝えたものであるという仮説に則って即興演奏しました、文化の日スペシャル・ライブからのYoutube映像です。皆さん、次は"位相幾何学系ジャズ - Topologic Jazz"...が"アセンション"してきま〜す...♪ (笑)
 

ゴッドファーザー 愛のテーマ w/ 望月雄史(Gt.)

カテゴリ:

8月のライブでご好評をいただきました『ゴッドファーザー"愛のテーマ"』です。望月雄史さんの冴えたギターとともに。

この楽曲、10月18日の岐阜市・薔薇館のディナー・コンサートではクラシカルなピアノ伴奏ととともにお届けいたしま〜す♪ ご都合が合いましたら会いにお越し下さいませ。


10月18日(土) 開場17:30 開演19:00
"3オクターブの聖域 - ジギー ラテガ " ディナー・コンサート 3000円
(ところ) 薔薇館 イングリッシュ・ローゼ
http://www.barakan.com/
岐阜市則武4丁目11-2
058-294-3929
イベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1532056197028658/?ref_dashboard_filter=hosting

スペイン 望月雄史(Gt.) さんと

カテゴリ:
とても素敵なホールにふさわしい、望月さんの素晴らしいギター演奏で"Spain"を、自分もとてもノッて歌うことができました〜♪ ぜひ、お聴きいただけたらウレシ~イです。名前...Yukoさんが間違えて、それがすごく気に入りまして"夏のステージネーム"として使っておりま~す(たぶん冬も 笑)



 

「デスペラード」  イーグルス

カテゴリ:

ご都合のためお越しいただけないなか、温かいご声援を頂戴した皆様へ...6月29日『天上の音・散歩♫』(ワンコが元気になるコンサート)よりアンコールで奏でました"デスペラード"...です♪【演奏;ジギー ラテガ(vo.)、"リッチー"こと立仙易大(key)】(リッチー、この曲リハなしで弾きました。Excellent!)


『デスペラード』 by Eagles ,1973 訳詩 ジギー・ラテガ

人生に疲れ、ヤケを起こしそうにになってる君へ
もう分別してもいいころだと思わない?
ずっとフェンスの上で、決めかねてるんだよね。頑固だね(笑)
わかるよ、君には君の理由があるもんね。
でも、いま君を喜ばせているもの(孤独)が、ほんとは一番傷つけかねないのかもしれないね。

金に走るんじゃない、ダイヤのクイーンを選んじゃだめなんだよ。
金は君を裏切るよ。

いつだって愛を、ハートのクイーンを大事に。
人生を賭けるなら他人の真心に賭けてみるのが最高だって、わかるはずだよね?

でも君を見てて思うんだよ。
せっかく人生のテーブルに素敵な贈り物が並べられているのに、君が欲しがるのは一発逆転の手札ばかりだよね。

ヤケをおこしそうな君へ
日々時間は過ぎてるんだ、日々若返ってるわけじゃないようにさ。

でも、それがいいんだよ。疲れやすくなって、人恋しくなって、その空虚感がやっと君を望郷の念に誘い始めたね。

それに君がいちばん大事にしてきた何者にも縛られない自由、ってヤツもさ、
いまにして思えば誰かが掲げたスローガンみたいに、虚ろな感じがしてこない?

何ものにも代え難い自由っていう名の牢獄...目に見えない、
どこにでも付きまとう牢獄に君がはまっちゃってるとしたら、どうだろう?


旅から旅の冬空では足先がなんて冷たいことだろう?

雪も孕めぬ寒空ではさすがのお日様も輝きを放てないね。

そんな昼夜の別も失うようなだらだらした時間のなか、

ギャンブルに勝っても、酒をのんでも、気分が高揚することも、落ち込むこともなくなっていく。

そんなふうにしてフィーリング自体を失ってしまうってことが、ほんと笑止だよね?


いい加減ヤケを起こしちゃいそうな君へ
もう気づきを得てもいいかもね?

フェンスのどちらに降り立つつもりなのか、もう決めちゃってさ、こころの扉も開け放とうよ。

これからだって雨の日もあるさ。

でも気づきにくいけど頭の真上に虹だって出てるかもだよ。

誰かに愛させてあげるスキを与えたらいいのに?

そのチャンスさえ与えてあげれば、君は十分愛される存在なんだからさ。

ほんとの手遅れになる前に

チュニジアの夜、ミスティ、ソフトリィ

カテゴリ:
昨夜は満月...素敵な月でしたね。チュニジアの月もあんなだったかなぁ(笑)。

Bar Strega (名古屋市池下) Liveにご都合のためお越しいただけないなか、温かいご声援を頂戴した皆様へ...心から感謝をこめまして6月12日に奏でた何曲かを。

お耳にかかれるその日まで♪

 

PIC_4097














PIC_4095
































PIC_4083
















PIC_4070






























PIC_4068


















PIC_4064












PIC_4073









PIC_4065



























PIC_4080




 

Misty (Eroll Garner 1954)

カテゴリ:
Birthday Liveにご都合のためお越しいただけないなか、温かいご声援を頂戴した皆様へ感謝をこめて...。Bar ミスティで歌った"Misty" (Erroll Garner's standard)...お耳にかかれる日まで♪(もしお聴きいただけたら幸いです)。菅沼 直 氏とのDuo Concert アンコールより。

 

カテゴリ:
先日12月14日のクリスマスディナーでの演奏の模様をご覧ください。
場所:ラ ロゼ ブランシュ (薔薇館) 岐阜市 
http://www.barakan.com/index.html

イーグルスの『デスペラード』は、詩が素敵です。
『誰かに愛された方がいいよ、手遅れにならない前に』
という最後のセリフ、いまでも歌っていて胸が熱くなります。
『ムーンリバー』は、海面に映った月が、
河のように見えた様子なんだと(去年の夏に)教えていただき、
感動しました。
それ以来ライブのときは必ずその話をしています(感謝!)



毎日しあわせ〜、みんな愛してます。

カテゴリ:
この曲は22年もステージで歌ってます。(初リサイタルでも歌ったんですよ。'92年 ビレッジゲート、ニューヨーク市)当時27才でした。でも、いまでも発見があるんです。ああ、こう歌ったらいいのかなぁ、なんて。どうしてかなぁ?(笑) 


 

ウィル ユー ダンス

カテゴリ:


この曲、『岸辺のアルバム』(1977年放映 八千草薫 主演 TBSドラマ)の主題歌でしたよね〜。 


IMG_16527月13日(土)は愛知サマーセミナー@南山大学付属高校 にてライブ&講義でした。

すてきな助っ人;
ピアノ伴奏 小山たかこ さん 
http://www.katch.ne.jp/~koyamaf/









ご参加いただいたある方(男性)から、ご質問いただきました。

「どうしたらあんなに高い声がでるんですか?もともと出たんですか?」

いいえ、もともとは高い声はでませんでした。

高い声は、力をいかに抜くかだと思います、とお答えしました。
出ても出なくても、しあわせ、その部分が歌えるのが怖くないって思うこと。


”You're the power spot.”

自分のなかに、すでにある。




まじめに答えて、落ちがなくてごめんなさい(笑)

” Thank you , 

Love you, 

I forgive and 

apologize you... ”

毎にち、しあわせ〜。

みんな、愛してま〜す。

カテゴリ:




『デスペラード』 by Eagles ,1973 訳詩 ジギー・テラガ

人生に疲れ、ヤケを起こしそうにになってる君へ
もう分別してもいいころだと思わない?
ずっとフェンスの上で、決めかねてるんだよね。頑固だね(笑)
わかるよ、君には君の理由があるもんね。
でも、いま君を喜ばせているもの(孤独)が、ほんとは一番傷つけかねないのかもしれないね。

金に走るんじゃない、ダイヤのクイーンを選んじゃだめなんだよ。
金は君を裏切るよ。

いつだって愛を、ハートのクイーンを大事に。
人生を賭けるなら他人の真心に賭けてみるのが最高だって、わかるはずだよね?

でも君を見てて思うんだよ。
せっかく人生のテーブルに素敵な贈り物が並べられているのに、君が欲しがるのは一発逆転の手札ばかりだよね。

ヤケをおこしそうな君へ
日々時間は過ぎてるんだ、日々若返ってるわけじゃないようにさ。

でも、それがいいんだよ。疲れやすくなって、人恋しくなって、その空虚感がやっと君を望郷の念に誘い始めたね。

それに君がいちばん大事にしてきた何者にも縛られない自由、ってヤツもさ、
いまにして思えば誰かが掲げたスローガンみたいに、虚ろな感じがしてこない?

何ものにも代え難い自由っていう名の牢獄...目に見えない、
どこにでも付きまとう牢獄に君がはまっちゃってるとしたら、どうだろう?


旅から旅の冬空では足先がなんて冷たいことだろう?

雪も孕めぬ寒空ではさすがのお日様も輝きを放てないね。

そんな昼夜の別も失うようなだらだらした時間のなか、

ギャンブルに勝っても、酒をのんでも、気分が高揚することも、落ち込むこともなくなっていく。

そんなふうにしてフィーリング自体を失ってしまうってことが、ほんと笑止だよね?


いい加減ヤケを起こしちゃいそうな君へ
もう気づきを得てもいいかもね?

フェンスのどちらに降り立つつもりなのか、もう決めちゃってさ、こころの扉も開け放とうよ。

これからだって雨の日もあるさ。

でも気づきにくいけど頭の真上に虹だって出てるかもだよ。

誰かに愛させてあげるスキを与えたらいいのに?

そのチャンスさえ与えてあげれば、君は十分愛される存在なんだからさ。

ほんとの手遅れになる前に

このページのトップヘ

見出し画像
×