早稲田大学モダンジャズ研57周年OB会総会二次会ジャムセッション@東京・新宿ジャズスポットJ、に参加しました。ぼくは、二曲目を歌う途中、どうしてもタップダンスも見てもらいたくて仕方がなくなりました。
 気がついたら不安定なテーブルの上に飛び乗っていました。(ぼくは剣道六段なので、どんなに転びそうになっても絶対に転ばない自信があります!!!)。
 思えば、かのHarry Connick Jr.は、レコード会社社長の机の上に飛び乗って歌った、とニューオーリンズで聞いたことがあります。その心境と同じでした。

 目をつむってアカペラで歌い始めて、気がついたらバッキングが入って、トリオになっていました。...ピアノは誰が弾いてくれているんだろう...? と目を開けると、憧れの大先輩、日本屈指のジャズピアニスタ、麗しの清水くるみ先輩がそこに座っておられまた。ビックリしました!長く夢みていただけで、何の行動もしないていた夢でした。夢は夢見るだけで期せずして叶うんだ!と心底驚きました!

 他にも素晴らしい演奏で花を添えていただきました先輩ドラマー、後輩ベーシストの各氏、温かい拍手や、叱咤激励をいただきましたOB会の皆さんに心からお礼申し上げます。有難うございました。
 早稲田、行ってよかった!
 ニューヨークでも助けてくれるのはいつも稲門会でした。
 来年は、さらに精進して、ぜひ斑尾ジャズに乱入したいと思います。
43614522_237432520458818_8251262036864925696_n






















43509418_1835640629844980_7634470790032785408_n43301727_1835640506511659_8537806969065439232_n
ぼくは二次会から参加でしたが、一次会でのタモリ先輩と清水くるみ先輩他のステージの様子。タモリ先輩の噂の「印旛沼の娘」(「イパネマの娘」のパロディ曲)聞きたかった〜!(鈴木チン先輩、山本剛さんが演奏されたのはステージ袖で聞きましたよ!)