関西を中心に活躍されていた市川修さん(Piano)の後期のアルバム。
今から25年前、駆け出しの頃、京都で大いに叱咤激励をいただいた
「お前(の歌)は、郷ひろみと一緒だ!」
今でも忘れない一言...。
あの言葉で今もJAZZと戦っている。

その後、僕はニューヨークに渡った。
京都で顔見知りだった北川潔さんが、渡った頃で、その後の潔さんの大成功は皆知るところだ。

今週のオフ日に足を伸ばして奈良まで。ブルーノート NARAMACHIのマスター Al ChooperのオススメのCD。

市川さん、有難うございました。
ご冥福をお祈りいたします。

tp Ed tiger Lewis pf Osamu Ichikawa ts Hiromichi Ichikawa Bass Akira Tanisawa Ds Akira Toyoda.

このアルバムのTp Ed Tigerさんも苦労人だ。Duke Ellington楽団に入るまでのTPだったし、マイルスとも競り合ったくらいの才能だったらしい。でも、その後は東京銀行ニューヨーク支店の運転手を26年務めたらしい。最後に日本で花が開いて良かった!IMG_6606a