カテゴリ:

 今日もリンクス。
 ぼくがニューヨーク渡った'91はね、「夜ヒット」とか生演奏番組がなくなって東京のスタジオミュージシャンが引退しにニューヨークに大挙して渡った時期なの。

 まあ、東京でスタジオミュージシャンでもニューヨークに渡ると仕事ないんだよ。
 それくらい厳しいの。ハルさん(高内ハルさん)とか次郎さん(吉田次郎さん)レベルじゃないとギグ全くなし。

 でも、み〜んなGeorge Benson好きだったな。
 もちろんぼくも。

 West 4thのブルーノートのバーで、一杯奢ってもらったこともあるよ。なんであんなに親日家なのかね。フリーメーソンじゃなくてカーネギー出れたのはGeorgeがはじめて。(渡辺)貞夫さんにもすごく敬意を(ステージ裏でも)払う人だった。

 わかる?ギターあれだけ弾けて、歌あれだけキー高くて("This Masquerade" Fm)、スキャットできて、顔よくて...それでアメリカのプロ! わかる? わかる? ( ´ ▽ ` )ノ
IMG_5601IMG_5604Unknownリンクス5月17年_edited-1