アーカイブ

2014年02月

お醤油でお雛様

カテゴリ:
今夜も(二夜連続で)常滑屋さんでピアノ弾き語りいたしました。
IMG_2892





































(ありがとうございます。)




美味しいお料理もたくさん出して頂いて、いつもながら幸せでした。

IMG_2889












トマトがまた甘くて...


IMG_2890




















お造り さすが焼き物の街、常滑にある常滑屋さん、 器もじつにテンコツで素敵ですね〜。

IMG_2893




































これ、茶碗蒸しです。塩麹とゆず胡椒入りです。

そして中にアボカドも入っていて卵とすごく合ってるんです。





IMG_2894







































IMG_2903


















かさご の煮付けです。(美味しかったなぁ)


そういえば皆さん、もうすぐ雛祭ですね。

IMG_2899



















これ、見てください!お客さんでいらしていた俳画家の方が、お醤油と箸をつかって素敵な俳画を描かれました。

美味しい白老さんのお酒を召し上がって、いい心持ちでスルスルと描いていらしゃいました。

これぞ即興芸術えすよねぇ、みなさん。ほんとJAZZといっしょですよね〜(嬉) 



毎日、感謝!
 

すごい幸せ。

みんな、愛してます。 

生たまご@常滑屋 

カテゴリ:
今夜は常滑屋さんでピアノ弾き語り。

IMG_2880








































【懐石風出張料理 池田】の池田美香子さんの美味しいお料理もいただけて、幸せでした。

IMG_2877






















IMG_2878






















IMG_2884



















生たまごがありますが、今夜は実は有名な”たまご農園”さんの貸し切りパーティでの演奏のお仕事だったので、ご自慢のたまごも出して頂いたんです。

お醤油は"伝右エ門"の梅塩の入った無添加醤油。たまごがけご飯、最高でした、感謝。


IMG_2878






















明晩も常滑屋さんで歌います~。
 

IMG_2888 























毎日、しあわせ。

雨でもいい日。

みんな愛してます。 

カテゴリ:
【今週末は、常滑屋さんでピアノ弾き語りいたします】

2月27日(木) プライベート・パーティ(貸し切り)
2月28日(金) 金曜日 ”呑みのおもてなし”(詳しくは常滑屋さんHPをご参照下さい)

場所;常滑屋
   常滑市栄町3-111  ☎0569-35-0470
演奏;7:00PM〜、8:00PM〜

お食事代だけで、演奏もお楽しみいただけます。(チップは歓迎致しております 深謝。)

常滑屋さんのHP;
http://www.hakurou.com/tokonameya/information.htm

セントレアを望む常滑。若手や外国人陶芸家も多いこの街...

「焼き物散歩道」の途中、すてきな建物は役目をおえた元土管工場です。

地魚と澤田酒造「白老」さんのお酒、(とくに高級黒糖を使って作った梅酒)など、美味ですよ。

(金曜日のお食事のご予約された方が確実です。)

ルカちゃん!

カテゴリ:
今夜は、葉菜の舎(ハナノヤ)さんでピアノ弾き語りでした。
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23030884/
お越しいただいた方、来たかったけど…の方、いずれもありがとうございます。

1460979_583667591711080_1721001180_n













演奏が終わって、振り返って立ち上がりおじぎをすると、

おばあちゃんと小さな女の子が立っていておばあちゃんとおぼしき方が話しかけてくれました。

あとで、女の子のお名前だけ聴かせてもらいました。2才の"ルカちゃん"です。

おばあちゃんによると、ノリノリでピアノの弾きまねしながら踊っていてくれたみたい。

とっても嬉しかったです。(次回も来てくださいね)

次回は3月15日(土曜日)の夜に出演致します。

IMG_2875



































あ、この写真は無農薬の人参ジュースです。

その場でジューサーで作ります。糖度がすごく高くて、美味しいんです。

(これ、碧南では有名ですよ。)



今日もいい日。

毎日たのしい。

みんな愛してます。 

2月22日(土) ピアノ弾き語り @ 葉菜の舎(ハナノヤ)

カテゴリ:
ライブ演奏のお知らせです。

1017024_556811571063349_81844689_n












【ジギー テラガ  ピアノ弾き語り @ 葉菜の舎(ハナノヤ)】 


ところ:碧南市川口町6-70 ☎0566-41-8544
とき;2月22日(土)PM6:00~,PM7:00~
料金:お食事代で演奏も楽しめます。チップは歓迎致しております。

葉菜の舎(ハナノヤ)
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23030884/

*土曜日ディナーは満席状態が続いている人気の自然食バイキング・レストランです。
(お早めにご予約いただいた方がお席、確実です。)

 葉菜の舎さんでのライブの模様はこんな感じです。

ご家族さまとどうぞお越しくださいませ。;







毎にち、しあわせ。

今日も、いい日。

み〜んな愛してます。


1497807_556812177729955_1876584406_n

和室deライブ in 半田 

カテゴリ:
"動物さんとヒトとの通訳者" 荒木和美ちゃんが、動物さんと飼い主さんのすてきなお話をたくさん

してくれました。
(ありがとう!)

ヒーラーズ・カフェさんのHP

;
http://healers-cafe.com


10756_528884333896723_1658146592_n


































1779788_491223564322457_1609209875_n和室でおミカンやクッキー食べながら聴ける

...”ほっこり”できる(京都弁です)...コンサートが

ぼくの夢でした。

ある方はほんとに寝転んで、Ave Maria (Shubert )、

聴いてくれました。(Dream Came True!)


























ボサノバギターの丹羽裕史さんのギターもさえてました。

1622190_528884270563396_932655577_n























イネ セイミさん、ぼくのオリジナルのLemonのソロ、素晴らしかったです。(深謝!)



イベントの終わりにはお客さんが

「あっ!ブレスレットの石がさっきより輝いてる~!」

と報告してくれたこと、嬉しかったです!



1912419_491223534322460_214705103_n














毎日、しあわせ〜。


今日も、いい日。


みんな、愛してま〜す。

 

2月16日(日) ライブいたします in 半田市

カテゴリ:
【ジギー テラガ ライブ 告知】

皆さん、お元気ですか?ぼくが可愛がって飼っているグッピーが赤ちゃんを産みました(5匹、写真はお母さんグッピー)。
IMG_2835























実は二週間前にも(7匹)…でもぉ、こ、このままでは水槽がグッピーまるけに~。(どなたか赤ちゃんグッピーもらってくださ~い)





お知らせ;明日、半田市で歌います。もし、よかったら聞きにきてくださいね。

いましあわせ-1

【コンサートの出演】:ジギー テラガ (ボーカル&ピアノ)
           丹羽裕史 (ギター)
      ゲスト ;イネ セイミ (インディアンフルート)













【お茶会の部 出演】;荒木和美   ジギー テラガ

IMG_2737IMG_2739







































とき:2月16日(日)13:00~15:00
ところ:半田市青山記念武道館 第一和室
参加費:1500円(クッキーと飲み物付き)IMG_2742


参加資格;マイカップとおミカン持ち寄りで。




















毎日、しあわせ〜。

みんな愛してます。 

カフェ巡り IN 岐阜市

カテゴリ:
昨日からオフなのでカフェ巡りin 岐阜市(といっても一応マイクなど機材も積んで... 笑)。

まずは噂のカフェ、桜通の慎(SHIN)さんへ。
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21013756/

823a99e9ff2e112c7618aed41598b621














オープン3ヶ月の、自家焙煎のコーヒーとこだわりの紅茶のお店です。(抹茶のロールケーキ美味しかったなぁ!)

1b1ec59cfd1bce62334617c4c4ec20d8640x640_rect_22820763

































ピアノはYAMAHA C3の新品!ほとんど弾かれていないとのことでアクション硬めでした。
お近くのピアニストの方、どんどん弾いてあげたらいいかも。
2曲ほど弾き語りで奏でさせて頂きました。
こちらで素敵な建築家の方に遭遇、なんとあの長良川フレーバー(http://www.n-flavor.net
のデザイナーさんでした。感激!

(こちらカフェ「慎」さんでもでもカフェ英会話やミニライブやれたらいいなぁ)


そしてサラマンカホールに隣接する、火曜日のランチタイムライブ(応募予定です!)で有名な
「ふれあいアトリウム」を見学して…
bnr_img01











320x320_rect_13863305
















もう一件、自然食のビュッフェ・レストラン"茜に吹く風"さんへ
(お店の名前、素敵ですね〜)。http://j47.jp/akanenifukukaze/menu 

1601312_378646458939181_1695025505_n






















中に入ってビックリ! ピアノはコンディションのいいベーゼンドルファー(ピアノのベンツ!?)が
しつらえて有るんです。

オーナーさんにリクエストいただきましてディナーの時間に2曲ほど奏でさせて頂きました。
吹き抜けの高い天井も響きがよかったなぁ。

いやぁ、長いしましたぁ...だって有機野菜や手作り和洋スイーツ、お寿司まですごく美味しかったです〜。(しあわせ!)

【お知らせ  ジギー テラガ ランチタイム・ライブ@ "茜に吹く風"】

ところ;岐阜市茜部寺屋敷1-6 ☎058-275-0369 
とき; 3月12日(水) 昼12:00〜、13:00〜
料金;お食事代とチップ 

岐阜、一宮方面の方、ぜひ聴きに来てくださいね(お待ちしてます)
 


毎日、しあわせ。

みんな愛してます。 

ピアノ弾き語り@常滑屋 2月7日(金)

カテゴリ:
明日、2月7日( 金曜日)、『常滑屋』さんでピアノ弾き語りいたします

ところ;常滑市栄町3-111☎0569-35-0470

とき;
 7:00PM〜、8:00PM〜

1index_r1_c1

































素敵なE.ベーシストの方とコラボです。

楽しみ!

よろしかったら聴きにきてくださいね〜。



常滑屋さんのHP;
http://www.hakurou.com/tokonameya/information.htm


4omotenashi-





















































セントレアを望む常滑。若手や外国人陶芸家も多いこの街...「焼き物散歩道」の途中、
すてきな建物は役目をおえた元土管工場です。

地魚と澤田酒造「白老」さんのお酒、(とくに高級黒糖を使って作った梅酒)など、
美味ですよ。(お食事は予約された方が確実です。)

常滑市栄町3-111☎0569-35-0470



毎日、しあわせ。

今日もいい日。 

2月8日(土)ピアノ弾き語り@葉菜の舎(ハナノヤ)

カテゴリ:
【ときどき葉菜の舎(ハナノヤ)さんでピアノ弾き語り しています】 

ところ:碧南市川口町6-70 ☎0566-41-8544
今週も(土) 19:00~から歌っておりますが、あいにく満席となっております。

次回(の弾き語り)は 2月22日(土)6:00PM〜、7:00PM〜 の予定です。
お早めにご予約の上、ぜひお越し下さいませ。



葉菜の舎(ハナノヤ)
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23030884/
土曜日ディナーは満席状態が続いている人気の自然食バイキング・レストランです。

1017024_556811571063349_81844689_n














オーガニック、地産地消のとっても美味しいお店です


1497807_556812177729955_1876584406_n












毎日、しあわせ。

みんな愛してます。 

節分

節分の本日、ぼくはお世話になっている高齢者介護施設
(生きがい作りデイサービズ「よかった工房」)さんで、
犬のププちゃんといっしょに豆まきの鬼役になりました。

https://www.facebook.com/pages/よかった工房-生きがい作りデイサービス/283822458394042?fref=ts

1620908_799131193434629_1954038136_n






























ぷぷちゃん!





IMG_2825






































あ、写真見てください。棕櫚(シュロ)の葉っぱがバッタになっちゃうんです!
オーナーさんの作品です。

こちらの施設では毎月曜日は犬のププちゃん、ウリちゃん、ユズちゃん、ノノちゃんが来て、
高齢者のみなさんを癒しています。


NPOAnimal-funfairわんとほーむ

306806_305237692919185_671128382_n




Dinner @ Al Cava

カテゴリ:
昨夜はお誘いいただき、久しぶりのAl Cavaへディナーに。
http://www.al-cava.com/ 

a5eed48b94f547ba3f4ac1cba1e7b7d6-324x243














320x320_rect_12656220















岩手県産"ホロホロ鳥の煮込み(マレンゴ風)"










IMG_2817
















…こ〜んな美味しいものがあると、きもちは十分あるのですが
完全なベジタリアンになる決心がつきません !(笑)





オサレ〜なメンバーで、ディナーの間しばしば英語での会話も飛び交いました。

IMG_2801























IMG_2811





































Al Cava さんでは市販されていないカブトビールも飲めますよ。

IMG_2816IMG_2805IMG_2806IMG_2819






日間賀島、タコのパスタ アラビ

アータ・スパゲッティ 白インゲン

豆と黒オリーブ



















































西尾産抹茶のシャーベット、イチゴ

のシャーベット。


















毎日、しあわせ〜。

みんな愛してます
 

2月16日(日)イベントのお知らせ 

カテゴリ:
昨日は春日井 (music space K-onn/Cafe Comodo)に。

http://www.k-onn.com

ボサノバギターの丹羽さんと 2月16日のイベントにむけてリハーサル&プチ録音でした。

意気込み上がってます!(日本語あってますかぁ?笑)
IMG_2795























いましあわせ-1





















【"今、しあわせ〜の法則" Vol.3 お茶会&ミニ・ライブ】 

今回は"動物さんとヒトとの通訳者"、荒木和美さんといっしょに
和室で温かくみんなで車座でお話ししましょうね。
しあわせについての耳寄りなお話とこころくつろぐ生演奏でホカホカに!

ライブでは丹羽さんのボサノバギターにのって幅広い楽曲を奏でさせていただきます
(e.g," Ave Maria" Shubert, "Amaging Grace" etc.)。

イネセイミさんのインディアンフルートも吠えます!(笑)

なんとなくピ〜ンと来たあなた、マイカップをご持参のうえ、ぜひご参加下さいませ。

予約受付中です。

とき:2月16日(日)13:00~15:00
ところ:半田市青山記念武道館 第一和室
参加費:1500円(クッキーと飲み物付き)
 

今日もしあわせ〜。

みんな、愛してます。 

このページのトップヘ

見出し画像
×