アーカイブ

2014年01月

ジギーの英会話クラス@入口屋(和カフェ&ギャラリー)

カテゴリ:
1月23日と24日は素敵な和カフェ、入口屋さんで
英会話クラスと体験クラスを行いました。http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23046633/ 

IMG_2790







































味噌蔵をリユースして作られたモダンな和カフェです。

1524896_559283334161327_632614655_n

















美味しい珈琲のほか、ぜんざいや生和菓子も。

1512602_555936401162687_105741216_n



















1513239_559523147470679_1531206343_n



















連日、しあわせな時間を素敵な空間で過ごさせていただきました。

感謝! 


ジギーの英会話クラス、次回は1月31日、カフェ ボヤージュさんで行います。 

どんな英語レベルでもOK!

どうぞお気軽にご予約、ご参加くださいね。 
ジギーの英会話ボヤージュ_edited-3 

Misty

カテゴリ:
1月24日(金)はグランドピアノのある隠れ家的なバー、MISTYさん(半田市雁宿町)へ高島田さんのピアノトリオを聴きにいきました。

IMG_2794




















高島田さんとお店からのリクエストで何曲かスタンダード('round Midnightなど)を歌いました。
ぼくは高音をうしなって歌えなくなった4年間の苦い経験をしたので、いまは一曲歌えるごとに幸せ感じてます。



人のひとり飲みのできるMistyさんは、ふだんは格別に照明が暗いんですよ〜(ノーメークでもオッケー!笑)。
001














こちらでも、これから定期的に弾き語りいたします。みなさん、よかったら聴きにきてくださいね〜。

 

ジギーの

カテゴリ:
昨夜(1月17日)は、たまたま淑女の英会話の日が満月だったので、

IMG_2748





















じゃあ!ということで西尾市のマクロビレストランCafe Oceanさんの
「満月バー」でディナーしながらのレッスンに...受講生も大賛成!

http://www.cafe-ocean.com/cafe/

車中でも日本語禁止、ガソリン入れるのも、トンネルの料金所でも英語(笑)。

みんなドライブ気分で到着。


IMG_2756



















宮本農園さん(宮本貴史さん)の無農薬野菜を使って

IMG_2765





































シェフのじゅんちゃんが作ってくれた美味しいディナーや


IMG_2774






































イッシンくんの石釜ピザに舌づつみしながらのレッスンでした。
イッシンくんのスタッフブログ、おもしろい〜。http://cafe-ocean.blogspot.jp

IMG_2773
























IMG_2776

























マダカのグリル、美味しかったなぁ。

IMG_2772























玄米キッシュ。
(さすがです〜)

IMG_2768




































白菜とムングダルのスパイスカレー、美味しい。

IMG_2779
















マクロビのデザート、みかんのタルトとくるみのタルト。
玄米珈琲といっしょにいただきました。しあわせ〜。



最後には、お店からのリクエストをいただいて一曲

IMG_2784






















"Moon River"もアカペラしちゃいました。


毎日、しあわせ。

みんな、愛してます〜。 

Insanely Happy now !

カテゴリ:
〜Insanely Happy now ! Tea Party & mini-live〜
"今、しあわせ〜の法則" Vol.3 お茶会&ミニ・ライブ】 のお知らせです。
今回は"動物さんとヒトとの通訳者"、荒木和美さんといっしょに和室で
温かくみんなで車座でお話ししましょう。

とき:2月16日(日)13:00~15:00

ところ:半田市青山記念武道館 第一和室
参加費:1500円(クッキーと飲み物付き)


いましあわせ-1




















しあわせについての耳寄りなお話とこころくつろぐ生演奏でホカホカに!

マイカップをご持参のうえ、ご参加下さい。

予約受付中。


ジギーの英会話クラス@カフェ ボヤージュ

カテゴリ:

ジギーの英会話クラスのお知らせです。



ジギーの英会話ボヤージュ_edited-3








































半田市の人気店、 カフェ ボヤージュ にて 今月1月31日(金) 
am10時から11時半まで

今人気の『恋する英会話』の教室です。

IMG_2746








































日本語ではとても言えない甘い言葉を妄想を膨らませながら会話しましょう。

わくわくどきどきでテンション上がりますよ〜。

例えば;

「You have the most amazing lips.(君のくちびるって最高!)」



まったくの初心者の方でも大丈夫です。

おいしい珈琲とケーキをいただきながらのレッスン、
楽しいですよ。


参加費 2000円 と ケーキ珈琲代800円



お申込みは メールまたはお電話で。

jiggy2010ex@gmail

0569-89-7127
 

ホテル木曽路 新春ライブ

カテゴリ:

2014年のお正月は、2日、3日とHotel Kisojiさんで歌いました。

ホテル木曽路

PIC_2619















毎晩コンサートのあとのお楽しみ抽選会が楽しくて、
大盛り上がり。

PIC_2645





























スタッフのみなさんプロのコメディアンみたいな
司会者ぶりでホント面白かったです〜。
お客さんも子供たちもご満悦のようでした。

PIC_2606















ぼくの次回の出演は
3月22日(土)に催される『ホテル木曽路音楽祭』です。

また、次回もこころを込めて歌います。


毎日しあわせ。

みんな、愛してます。 

カテゴリ:
先日12月14日のクリスマスディナーでの演奏の模様をご覧ください。
場所:ラ ロゼ ブランシュ (薔薇館) 岐阜市 
http://www.barakan.com/index.html

イーグルスの『デスペラード』は、詩が素敵です。
『誰かに愛された方がいいよ、手遅れにならない前に』
という最後のセリフ、いまでも歌っていて胸が熱くなります。
『ムーンリバー』は、海面に映った月が、
河のように見えた様子なんだと(去年の夏に)教えていただき、
感動しました。
それ以来ライブのときは必ずその話をしています(感謝!)



毎日しあわせ〜、みんな愛してます。

餅つき

12月30日(月)(覚えているかぎり...)初めての餅つきをしました。
(ことしサマーフェスティバルで出演した谷性寺さんにて)

IMG_2710































お餅のつき方を褒められて...内心、すごく嬉しかったなぁ!

久しぶりに剣を振り下ろす感覚を思い出しました。(実は剣道五段です)

ぼくのついたお餅は谷性寺さんの鏡餅になりました。


(毎日しあわせ〜。みんな愛してま〜す)

このページのトップヘ

見出し画像
×