アーカイブ

2013年10月

10月18日『イネ セイミ & Jazz Bounce』 in 葉菜の舎

カテゴリ:
10月18日(金)は『イネ セイミ & Jazz Bounce』" 2013秋コンサート" in 葉菜の舎で、ディナーコンサートを行いました。

PIC_1992





















 





出演;イネ セイミ(Flute,NA Flute)
PIC_2045



















小山たかこ(Pf.)

PIC_2038

















PIC_2044


ケンゾー(Per.)  













PIC_2030
ジギー テラガ(Vo.)












PIC_1943


ディナーコンサート満員御礼、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

PIC_2026





















PIC_2005










美味しい自然食とお酒で、コンサートの前にはみなさん、もういい心地!コンサートの休憩時間には持参されたインディアンフルートをとりだし会場で披露されている方も...(熱心なセイミさんのお弟子さん方 笑)


PIC_2003






セイミさんは舞台がのっとられる危機を感じ、早々に衣装替えをして二部を始める場面も(汗)。










酔っぱらいの皆様(笑)、しらふの皆様、本当にありがとうございました。








PIC_1992

毎日たのしい。

今日もいい日。

みんな愛してます。



 

パーティライブ LUNA ROSSA HILLS

カテゴリ:
PIC_193210月14日(月)は、西尾市幡豆郡のLuna Rossa Hillsでprivate partyで演奏いたしました。






















PIC_1913出演:フルート・インディアンフルート イネ セイミ、ボーカル ジギーテラガ 




























PIC_1906



いつも笑顔が素敵な
キーボード 小山たかこ。




























779c2a2e-s

自然がいっぱいで、

演奏してると鳥たちがいっぱい

呼応して鳴いてくるんですよ〜。

”月の砂漠”、”コンドルは飛んでいいく”などに。













IMG_2172
ライブ後、近くのCafe Oceanでくつろぎました。


http://www.cafe-ocean.com


































IMG_2175イッシンくんの焼いてくれるバジルのピザ、おいしかったなぁ。







































IMG_2174

感謝!


































今日もいい日、

毎日しあわせ、

みんな愛してます。 

Lovely!

カテゴリ:

本日の『ジギーの英会話』は、まず受講生の方からのリクエストで、シンディ ローパーの往年のヒット曲”Time After Time”の詞の解説を行いました。
IMG_2159







ご友人の結婚式で、演奏されるそうで「歌の意味をよく理解しておきたいから」とのことでした。

素晴らしいですね、きっと素敵な演奏でみなさん喜ばれることと思います。

ぼくも、行間に溢れるニュアンスから対比、比喩、レトリックまでいっぱい解釈してみました、とても楽しかったです。





シンディ ローパーといえばぼくがニューヨークにいたころ、ゲイ・パレードの先頭でメガフォンで歌っていた記憶がすごく強いです。
パワフルでした〜。


cyndi-lauper-pride
その写真がこれ!












  Time After Time は、しっとりした曲で、とても懐かしいですね。


IMG_2160
また受講生の方から、手作りのパンをいただきました。

ありがとうございます。 
































リクエストでパーティでの自己紹介の練習もやりました。

決して雄弁である必要は無く、いい褒め言葉や波長の高い形容詞をセレクトして、奇麗な発音や美しいイントネーションで採用していくのが淑女の英語ですよね。

たとえば、日頃から"Nice! " より " Lovely! " を使いましょう。



” Thank you , 

Love you, 

I forgive and 

apologize you... ”
 

今日もいい日、

毎日しあわせ、

みんな愛してます。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×