アーカイブ

2013年09月

英語レッスン@セントレア 他

カテゴリ:
9月11日(水)は、ジギーの英会話クラスでOUTING(アウティング;課外活動)でした。

img_466313_10064427_0

まずは、COSTCOへ。
アメリカ製品をいっぱい見て
、かの国独特の波動を感じて。

英語では、”コスコ”と読みます。 
















img_466313_10064427_3
それからセントレアへ移動。

レストランやカフェで英語で注文、
インフォメーションで英語で質問、受け答えの練習の予定でした。(笑)


まぁ、今回はぼくがデモンストレーション。














img_466313_10064427_5
おかゆ、美味しかったなぁ。

謝朋殿 粥餐庁 中部国際空港店
(シャホウデンカユサンチン)
 
住所:愛知県常滑市セントレア1-1旅客ターミナル4F
電話:0569-38-1222
営業時間:7:0021:00
定休日:年中無休







翌日、12日はジギーの『ランチde英会話』で腕を振るうの巻。

まずは、COSTCOで購入のチキンの胸肉(国内産)をひとばんローズマリーとオリーブ油につけ込んだハーブチキンのソテイ。 
IMG_2138






























IMG_2140


アボカド、トマト、キ−ウイのバルサミコ・サラダ。



























IMG_2142

2日煮込んだハヤシライス。





























IMG_2144イチジク農家さんがつくったイチジクのジャム。


そしてパンの先生をされている受講者さんからいただいた手作りパン。





















IMG_2151
































IMG_2146さっそく試食。
紅茶は、大好きなKUSMIのPRINCE VLADIMIRがベストマッチ。




























IMG_2155蘭の花、また、いただきました。感謝。


























IMG_2154さて、英語のクラスらしくレッスン。


歌のこととなると専門なので、10倍厳しい自分がいます。(笑)

『花は咲く』の英訳詞を歌うことに。

譜割りやリズム、Articulation、pitch(音程)に関して、こと細かく〜(笑)。

なんどかデモンストレーションしてみんなで歌いました。次回もやります。(いい曲ですよね!)


碧南市とエドモンド市(シアトルの近郊都市)の文化交流団として渡米するそうです。むこうで奇麗にうたえるといいですね。


そういえば、いま人気で羽ばたいて活躍されているジャズ・シンガーさんと楽屋でお話ししたときも、発音の強化でお困りみたいで、「お願いした〜い、早速〜」と言ってみられました。

みなさん、お困りなんですね。

自分の能力やいままでの経験が役に立ったら嬉しいです。



毎日、たのしい。

今日もいい日。

みんな愛してます。 

イネ セイミ出演 チャリティーコンサート  in  岡崎

カテゴリ:
9月7日(土)”やすらぎや”さん(http://yasuragiya.net主催の第9回チャリティーコンサート (於;岡崎市甲山会館)が催されました。
PIC_1759 















出演:イネ セイミ(フルート、インディアンフルート)
PIC_1705
 















はちまん正人 さん(ピアノ)

PIC_1747






























はちまん正人さんHP;
http://masatohachiman.com/hachiman_zheng_ren/Home.html



今岡友美さん(ボーカル)

PIC_1711










今岡さんの『愛のメモリー』、素晴らしかったなぁ〜。新CDに収録されてます。

今岡友美さんHP;
http://www.tomomi-i.com











毎年、同じ出演者でことしで9回目だそうです。


PIC_1727
















開演1時間前からお客さんの行列ができており、会場と一体となった、素晴らしいコンサートでした。



PIC_1755






















今回のコンサートで約40万円の寄付が集まり、「あしなが育英会」さんへ送られるそうです


PIC_1761






















PIC_1769
今岡さんの投げキッス!
























PIC_1745
お好みでフルーティさんの投げキッスも!(笑)

 



























PIC_1710

はちまんさんの『オペラ座の怪人』の冒頭シーン、待ってました〜!













PIC_1707


インディアンフルート、響いてたなぁ〜。























コンサート情報;

2013年10月1日(火)はちまん正人(ピアノ)今岡友美(ボーカル)他 

岡崎市シビックセンター 午後1:00 開場 

料金 3000円 お問い合わせ プレイハウス☎0561-32-4516

IMG_2136






































毎日最高。

今日もいい日。

すべて感謝。

みんな、愛してま〜す。


ジギー
















 

夏の終わりのBBQ@Cafe Ocean

IMG_20808月31日(土)は、三河湾が一望できる西尾市寺部町にあるCafe Oceanでバーベキュー大会でした。


先日17日に行われた「イネ セイミ フルート・インディアンフルート教室発表会」の打ち上げでした〜。 
IMG_2099










場所はこのブログでもおなじみ、美味しい、気持ちいい、海〜のCafe Oceanさん HP: http://www.cafe-ocean.com/cafe/


いつもすてきなオーシャンの小夜子さん(左)。






 




























IMG_2092




手作りのお惣菜や生うなぎの差し入れで大盛り上がり!























IMG_2095


台風が来そうでしたけど、お天気もなんとか持ちこたえて、夕刻の渚の光りの変化をたのしみまた。

















夜は潮風に煽られながらも、みんなでインディアンフルートを吹いたり、月はなかったけど、きれいな夜景のなかでぼくも『Moon River』を歌って楽しみました。

IMG_2096






オーシャンの石釜ピザもかき氷も美味しかった〜。
 















IMG_2090IMG_2085












 「うなぎは、白焼きでポン酢でいただくのも、美味ですよ」」
































今日もしあわせ。 

毎日、たのしい。

みんな愛してま〜す。 

ライブ報告 8月30日(金) Mabo雅弥さんと共に。

カテゴリ:


PIC_1698

8月30日(金)は、『こころを揉みほぐす音楽をあなたに』〜"Massages(マッサージーズ)〜Live@Shebeenでした。

出演;"Mabo雅弥(Gu,Per,Vo)

ジギー テラガ(Vo)

イネ セイミ(Flute,NA Flute) 

小山たかこ(Pf)  

お越しいただいた皆さん、有難うございました。



Maboさんの顔がほんのり赤いのは、ワインのせいですね。(笑)








PIC_1700さすがに素晴らしいパーカッションでした。今回で4回目ですが、共演させていただけて最高です。



















PIC_1669


ピアノの小山たかこさん、いつもながら素敵な笑顔です。



Maboさんの唄も素晴らしかった〜。(ちょっとエッチでしたけど 笑)







PIC_1694




フルート、インディアンフルートのイネ セイミさん、ますます冴えていました。(誰かいわく、『天女から観音様に変わっていた〜』とのことでした〜... 意味不明 笑!) 





















実は、お客さんのなかにニューヨーク州出身のアメリカ人の方がいて、予定には無かったんですが、『ニューヨークの思い New York State Of Mind』(ビリー・ジョエル)をまず歌いました。とても喜んでくれた様子でした。



PIC_1663
そのニューヨーク州出身のベニーさん、
ビートルズの
”Let it be”を演奏していると、客席からステージへきていっしょに歌いたそうでした。

そこで特別に、コーラスで飛び入りしてもらいました。



なつかしいニューヨークなまりの英語をしゃべるベニーさんと思わず肩を組んで歌っていました。



それからオリジナルの"Lemon"という英詞の曲を演奏したら、コンサート後、「ハリケーンカトリーナでニューオリンズが被害をうけたことを追悼の唄にしてくれてありがとう、マイ フレンド!」と言ってくれました。





PIC_1699















『コンドルは飛んで行く』や『Let It Be』などをこころに沁みる
Maboさんの日本語訳の唄と
ぼくの英語での唄、それにフルートのソロ、ピアノのバッキングでお届けする、、、これがMassagesならではの特色かも。

前席の女性が、あとで声をかけてくれて「いっぱい泣けました!」と伝えてくれました。

嬉しかったな。








毎日、しあわせ。

今日もいい日。

みんな愛してま〜す。

このページのトップヘ

見出し画像
×