アーカイブ

2013年07月

こどもとママのための”幸せの法則”&コンサート@santa mama's cafe

カテゴリ:
ライブ報告 7月30日(火曜日)

ひごろ忙しいママに、Kidsが騒いでもOKなコンサートを届けたい。。。の気持ちで企画した夏休み特別企画〜こどもとママのための”幸せの法則”&コンサート@santa mama's cafe 。


970235_429875563793603_523328970_n





















IMG_1801





おかげさまで無事、終了いたしました。







写真はSanta Mama's Cafeのイケメン店長さんに「1+1は〜ぁ?」ときかれて、、、。







出演   
フルート&インディアンフルート   イネ セイミIMG_1799







ピアノ

小山たかこ



ボーカル

ジギー テラガ

 


















IMG_1798





















ぼくのコーナーでは、
インディアンフルートの音色に誘われて書いたオリジナル曲「Kokopelli」や
同じくオリジナル「Lemon」、新曲「Rain」(原詩~藤野由香梨さん『雨の本屋』からインスピレーションを受けて作りました。)
発表しました。

IMG_1802























お越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。




毎にち、しあわせ。

今日もいい日。

みんな、愛してま〜す。




 

7月28日 パーティライブ@ 西幡豆

カテゴリ:
本日は、ご依頼いただきプライベートパーティでの演奏でした。
瀟洒な西幡豆、Luna Rosa Hill。

IMG_1076
























IMG_1764

インディアンフルート・フルート

イネ セイミ

















IMG_1758

キーボード
小山たかこ
















IMG_1752





























































そしてボーカル ジギー・テラガ

IMG_1750(自分で撮ってたので写真はこれだけです 笑)





 






























IMG_1766
インディアンフルートの体験もしていただきました。
すぐ音が出せて、みなさんビックリ!

 



全員でアンサンブルまでやっちゃいました。








パーティのあと、大好きなCafe Oceanへ!http://www.cafe-ocean.com/cafe/

slide_27















桃のタルトと梅酵素のソーダ割りをいただきました。
(癒された〜)
IMG_1778








































それからもうひとつ、オーシャンに石釜ピッザリアがオープンしたはずなのでさっそく!

IMG_1779



(シェフのイッシン君のうしろに石釜、暑い中、イッシン君、いつも笑顔でクッキング!)











































IMG_1784



さっそくいただいちゃいました。(悦!)





 

























IMG_1783テラスのこのベンチ、座り心地も最高ッス。









 


今日も、しあわせ〜。


みんな愛してま〜す。 

ココペリ号 出航〜半田運河のいかだレース

なりゆき上、いかだレースに出場しました。IMG_1746                                

(漕ぎ手) ジギー・テラガ
中村英亮 岩崎泰子

(インディアンフルート)
イネ セイミ 



























IMG_1748
結果:タイム 40分少々
16位(18艘中)

デコレーション加点 10点
11位 























   出場前、メイク後のようす。                                

998199_387142661386893_859999861_n

なぜかノリノリの3人。ぼくは、どこか冷静(!)


















IMG_1738 みなさんの声援も嬉しかったですし、運河のうえは川風もここちよく、いい時間でした。

感謝。

まいにち、イベント。

いつも楽し〜い。

みんな愛してます〜。
 

”ゆりかご”コンサート (豊山町教育委員会主催)

カテゴリ:
PIC_13657月25日の午前は、豊山町教育委員会主催のイベントで妊婦さんたちのためのコンサートでした。


出演:ジギー・テラガ(歌、ラトル)


イネ・セイミ(インディアン・フルート/フルート)





そして笑顔がすてきなピアニスト 小山たかこ(キーボード)
PIC_1366







































PIC_1353





PIC_1357ぼくは
「ムーン リバー」

「フライ ミー トゥー ザ ムーン」

「アメージング グレース」

などをこころをこめて歌わせていただきました。



「オーバー ザ レインボー」
のあとのMCです。

「雨の日のこと、ある会場の前に大葉がいっぱい植えてありまして、終わって出てきましたら雨もあがってそこにはきれいな虹が、そしてその下には一面の大葉が、、、これがほんとの”オオバ ザ レインボウ” (自爆!)」









PIC_1360 2

イネさんの
PIC_1366 2インディアンフルートの紹介。

「やさしい音色でしょ?」







イネさんのおはなし。

最近、屋久島へいったときの話、


「人間が生きて行くために必要なものは、なにか教えてくれる島でした」





屋久島の生態系からヒントを得たといわれる宮崎駿監督の映画「もののけ姫」の演奏も。

PIC_1362











太陽のドラムにかかれた顔の絵に興味津々のこどもさんとママ。




 
















PIC_1365


出演者にとっても、とても たのしいコンサートでした、感謝。



毎日、しあわせ〜。

みんな、愛してま〜す。 

ライブ報告@ 谷性寺サマーフェスティバル Mabo雅弥 イネ セイミ ジギー テラガ

カテゴリ:
暑い日が続きます。

7月20日(土)は、谷性寺サマーフェスティバルでした。

ご本尊の真ん前のステージ、とても厳かでした。

まずは、イネ・セイミさんのリードでインディアン・フルート三重奏。
IMG_1670



























そして即興演奏。テーマはニューヨーク、Maboさんのフリについて行きます、さあ、どんな曲になるか?これがほんとのフリ・ミュージック!(Free Music ...笑)



IMG_1700







さらに「色は匂へど散りぬるを我が世誰ぞ常ならむ有為の奥山今日越えて浅き夢見じ酔ひもせず」で、即興。日本語、英語にて。

演ってみて、とてもおもしろかったぁ〜。













IMG_1707

懐かしいビートルズの
「イエスタデイ」、「コンドルは飛んでいく」も
英語と日本語でやりました。

Maboさんいわく、「混んどるときは、飛んで行こう〜!」(ウマい!)





















IMG_1714





ぼくのオリジナル「Lemon」も日本初ご披露。(笑)


セイミさんがコンサート・フルートで混じります〜オブリガート。






IMG_1709








素晴らしいイベントに出演できて、嬉しかったです。癒された〜。










出演者用のまかないご飯は、「ゆる〜む」のタイカレー、蒸し鶏の味噌ご飯など、すんごく美味しかったぁ。


感謝!

まいにち、幸せ〜。

みんな、愛してま〜す。



 

ウィル ユー ダンス

カテゴリ:


この曲、『岸辺のアルバム』(1977年放映 八千草薫 主演 TBSドラマ)の主題歌でしたよね〜。 


IMG_16527月13日(土)は愛知サマーセミナー@南山大学付属高校 にてライブ&講義でした。

すてきな助っ人;
ピアノ伴奏 小山たかこ さん 
http://www.katch.ne.jp/~koyamaf/









ご参加いただいたある方(男性)から、ご質問いただきました。

「どうしたらあんなに高い声がでるんですか?もともと出たんですか?」

いいえ、もともとは高い声はでませんでした。

高い声は、力をいかに抜くかだと思います、とお答えしました。
出ても出なくても、しあわせ、その部分が歌えるのが怖くないって思うこと。


”You're the power spot.”

自分のなかに、すでにある。




まじめに答えて、落ちがなくてごめんなさい(笑)

” Thank you , 

Love you, 

I forgive and 

apologize you... ”

毎にち、しあわせ〜。

みんな、愛してま〜す。

ラリーグラス ライブ with MABO雅弥さん

カテゴリ:
今日は新月でしたね!
願い事、叶いますよ〜。

今夜はラリーグラス(http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23045610/)さんでライブしてきました。

きっかけは以前こちらで食事したとき、パーカッション奏者のMABO雅弥さんが、なんとなく口にしたひとこと。
「ここで新月の夜、ライブやったらおもしろいかもねぇ」

IMG_1617出演:
MABO雅弥: 
ギターと歌
イネ セイミ: 
フルート インディアンフルート
ジギー テラガ:








MaboさんといっしょにCCRの"Proud Mary",Beetlesの"Yesterday"を演れてたのしかったなぁ。
曲が、とても懐かしかったなぁ。また演りたいなぁ。












新月の今宵は、キャンドルだけでお食事をするのが趣向のインド・レストランです。(おいしかッた!)

IMG_1615


















この3人のライブがまたあります。よろしかったら!



谷性寺 SUMMER FESTIVAL 2013

https://www.facebook.com/events/159467920891908/

■日時

   2013/7/20(土) 12:00~21:00

■場所
   谷性寺
   愛知県知多郡阿久比町宮津宮本73
   0569-48-6632
   地図http://kokushoji.jimdo.com/
   

■参加費
    2500円(当日のみ)

■出演

モーフの旅 
Pochi 
koutarou-sunshine BAND 
morning set 
いとうたかお 
和太鼓 塵輝 
gnkosaiBAND 
オラトリオ 
Mabo雅弥&イネセイミ&ジギーテラガ

*ぼくたちの出演時間は17:10〜17:50を予定しています。
222001_425152184265955_891477005_n




谷性寺サマーフェスティバル 7月20日(土)

カテゴリ:
222001_425152184265955_891477005_n










































素晴らしいイベント・コンサートに出演させていただきます。
よろしかったら足をお運び下さい。

〜谷性寺 SUMMER FESTIVAL 2013

https://www.facebook.com/events/159467920891908/

■日時

   2013/7/20(土) 12:00~21:00

■場所
   谷性寺
   愛知県知多郡阿久比町宮津宮本73
   0569-48-6632
   地図http://kokushoji.jimdo.com/
   

■参加費
    2500円(当日のみ)

■出演

モーフの旅 
Pochi 
koutarou-sunshine BAND 
morning set 
いとうたかお 
和太鼓 塵輝 
gnkosaiBAND 
オラトリオ 
Mabo雅弥&イネセイミ&ジギーテラガ

*ぼくたちの出演時間は17:10〜17:50を予定しています。


IMG_1592

インディアンフルート@成岩小学校

本日は、半田市にある成岩(ならわ)小学校に伺いました。


IMG_1596




















インディアンフルートを吹く(放課後クラブ)指導員のみなさんです。


(感動!)

IMG_1608



イネ・セイミさん登場!



初めてみたインディアンフルート、興味津々のこどもたち!


 



























「七夕の飾りつけは、終わったかなぁ? 願い事がかなう曲を吹きましたよ!」 





IMG_1598


いっぱい願い事、かなうといいね〜。
















ぼくも1曲歌わせていただきました。
Amazing Grace 。


こどもたちの輪の中にはいりこんで、ナマで歌うとおもしろいんだ〜。

みんなだんだん、ニコニコしてくるんだよ。

いい時間だよね!



(お読みいただきありがとうございました。)

7月4日 ぴよぴよコンサート Tito Monte 出演@豊山町   

カテゴリ:
本日のGig(おしごと)は、愛知県西春郡豊山町でフルーティストのイネ・セイミさん、そしてアコーディオン奏者のTito Monteさんのコンサートのサポートでした。

tito_monte
 Tito Monte プロフィール:

国立(くにたち)音楽大学 声楽科卒業。西城秀樹,市村正親,鳳蘭 主演ミュージカル、沢田研二,山瀬まみ 主演ミュージカル、五木ひろしコンサート、小松亮太などと共演する。またバローなどのCM音楽なども手掛けるなど幅広い分野での活躍が注目されている。

HP: 
http://www.moostudio.jp/cgi-bin/tito_monte/

IMG_1554

リハ風景;しんけん〜! パチリ!



















IMG_1572

赤ちゃんとママのための町が主催するコンサート、教育委員会さんが主催、イネ・セイミさんがさまざまなプロのミュージシャンをキャスティングして、もうことしで10年目だそうです。











IMG_1575

Titoさんのシャンソン、『パリの空の下でセーヌは流れる』、ほんと素晴らしかったなぁ〜。

またTitoさん、ピアノもかっこいいんです。(
先日の名古屋ブルーノートでの五木ひろしさんのコンサートでは、ピアノ演奏が主だったみたい。)
タンゴの代表曲といば”Libertango”、、、Titoさんの演奏、ことし2月に碧南市で初めて聴かせていただいてシビれました!











IMG_1580
予定にはなかったのですが、ぼくも、流れで(笑)、歌うことに。

"Fly me to the Moon"(私を月までつれって)と
アンコール" Amazing Grace"の2曲、、、赤ちゃんたちに接近〜!。


マイクかわいいでしょ、司会者さん用でしたぁ(笑)。







コンサートの告知です:
同じく豊山町で妊婦さん対象のコンサートです。

7月25日(木)
【 豊山町教育委員会主催 ゆりかごコンサート】
出演:ジギー テラガ(Vocal/Key) イネ セイミ(Flute/Indian Flute)、小山たかこ(Keyboard  http://www.katch.ne.jp/~koyamaf/
ところ 豊山町保健センター 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260   
とき 午前10:00~  豊山町教育委員会・主催 

お問い合わせ 生涯学習課 0568-28-0396


お読みいただき、ありがとうございました。

毎日、しあわせ〜。

雨でもOK !

みんな、愛してま〜す。 

ジギー・テラガ 出演『ともみん&まっきーの朗読音楽会Vol.4@7月7日』

カテゴリ:
 朗読・コンサートのお知らせです。(第1回、2回と音響や歌でちょいとサポートさせてもらっています)

 今回ぼくは、アヴェ・マリア(グノーとシューベルト)を歌います、よかったら足をお運び下さいませ。会場は美味しいイタリアンの
ラ・パランツァ名古屋市中村区太閤通9丁目66 ☎052-481-0235)さんです〜。

1166_479787968764539_887362622_n



七夕ってすばらしいですね〜。


みなさん願い事をい〜っぱい短冊にかきますよね〜。













そして翌日の8日は、なんと新月。



新月の願い事って、すごーく叶うってこと、、、みなさん、もうご存知ですよね〜(笑)。

よろしかったら、新感覚のおんせん。。。音(声と音楽)の泉。。。で素敵な新月にむけて癒されてみませんかぁ。


600808_468803619862974_1427920501_n






「Pure Voice」ともみんこと、艶色パブリックスピーカー:大塚朋美と
















946167_467868963289773_1691426024_n






「Rose Voice」まっきーこと、魅力開花コンサルタント:石田真紀がコラボ














542812_446847235391946_748178125_n



まっきー


『葉っぱのフレディ』、、、泣けますっ!













ともみん『きみがよ』ものがたり、、、感動&素敵ですっ!




7月7日(日)は、おともだち、恋人、ご家族とごいっしょに!




181012_385128184928705_123525214_n


この四人で
お持ちしてます。

(左:イネ・セイミ インディアンフルート/フルート)


とき: 7月7日(日)15:30〜17:30
ところ:
「ラ・パランツァ」 名古屋市中村区太閤通9丁目66
地下鉄東山線「中村公園」駅4番出口徒歩1分
会費: 3,500円 ★ドルチェ&ドリンク付き★







以下はリンクです。

『ことだま音泉~ともみん&まっきーの朗読音楽会~vol.4』

今回は、7月7日(日)七夕に開催☆「出逢い」「愛」「
絆」の日。
みなさんで七夕の願い事もご一緒しましょうね♪
ちなみに、ともみん&まっきーは浴衣姿で登場!
是非、みなさんも浴衣でお越しくださいませ♡(浴衣姿の方にはプレゼントを!)

日頃、仕事や家事、育児などに一生懸命の貴方や貴女のために…
ココロがほっこりする言葉と音楽のプレゼントとなりますように…☆

温泉に入るように、ホッとして、HOTに温かくなり、音の響きで
エネルギーチャージ出来る空間を創りたいとの願いを込め
「ことだま音泉(おんせん)」と名付けました。

会場は、名古屋市・地下鉄東山線「中村公園」駅スグの『ラ・パランツァ』
◆お店HP(http://www.laparanza.jp/)
オリジナルピッツァやパスタが絶品の、今、FBでも人気のイタリア食堂ですよ♪
田口一男オーナーの、熱く明るく気さくなお人柄も大人気なのです♡
会終了後に、是非私たちとご一緒にディナーもお楽しみくださいませ!

そして、スペシャルゲスト:フルート奏者のイネ・セイミさんの
フルートやインディアンフルートの演奏も大好評♡
HP(http://www.seimi.jp/)
ゲストはもうお一人、“野の花ソングライター”ジギー・テラガさん☆
HP(http://jiggyteraga.ldblog.jp/)
お二人の大きな愛で包み込むような魂の響きを、あなたも感じてみませんか?

また、お越しになった方には、スペシャルプレゼントを!
あなたの名前に込められた「ことだま」をお伝えして
自分自身を知り、魅力を開花していただける
『お名前ことだまカード』をプレゼント☆

是非、「ことだま音泉」にどっぷりと浸かって、日頃のお疲れを癒し
エネルギーチャージしてくださいね!笑顔でお待ちしています♪


【お問い合わせ先】
メッセージもしくは、info@rose-voice.com(石田真紀)にてお願いします。

7月13日(土)ジギーテラガ 講演会&ライブ@南山大学付属男子校 

カテゴリ:
全国1の教育イベントで今年はのべ6万人の参加者が予想される『愛知サマーセミナー』(http://www.samasemi.net/2013/)。その中でも、とても大きな会場(講堂 600人キャパ)で講演会&ライブを行います。重責を痛感するとともに、いい時間にさせていただく気持ちでいっぱいです。

講座の内容はビリー・ジョエル、イーグルスなどの懐かしいヒット曲でお送りする『ジギー・テラガ洋楽ライブ』と歌中のキーワードの発音や、歌詞の意味、解釈についての講義の2部構成です。ご興味ある方、ぜひ足をお運びください。(参加無料)


講義名:ジギー・テラガ 『洋楽をきれいな発音で歌おう』講座ID :D120

伴奏:ジャズピアニスト 小山たか子さん(http://www.katch.ne.jp/~koyamaf/
IMG_1464
場所: IMG_1467 南山大学 高校男子部 講堂

名古屋市昭和区五軒家町6番地

地下鉄鶴舞線「いりなか」駅下車2番出口より徒歩5分 

時間:14:50 〜16:10 







 
























IMG_1460IMG_1458 

ライブ報告 ホテル木曽路 6月29日(土)

カテゴリ:
6月29日(土)は長野県のホテルにて(木曽郡南木曽町吾妻2278)歌わせていただきました。
http://www.hotelkisoji.jp

 こちら伺うと、毎回、体調あがります。前回4月もそうでした。さすが全国1位、入浴施設いい!

IMG_1471


あともうひとつ。

最近、Ave Mariaづいていて、
歌うと体調がいいんです。
グノーとシューベルト、両方のアヴェマリア、歌わせてもらいましたぁ。










































ここで最近伺ったばかりのお話をひとつ;

半田市にすごくおいしいカレー屋さんがあるんです
ラリーグラスさんっていいます。
そこの素敵な経営者ゆうこさんによると、「アヴェマリア」ってことば自体にすごいパワーがあるんですってぇ〜。
(ラリーグラスさんの食べログのページ)
http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23045610/



カレーはパワーフード、だからカレー屋さんのいうこと、信じちゃうなぁ、ぼくぁ!



IMG_1487






















ライブ報告です。



その1:
「衣装がいい」とお客さんにいわれっぱなしで、どこか満足気なイネさん(インディアン・フルート&フルート)
 
その2:だいぶお顔が赤いお客さんにGrazie grazie(ありがと、ありがと)と盛り上げていただき、そのあげく「結婚しよう」と言われていたイネさん。結婚式はどうぞホテル木曽路さんで!(笑)



IMG_1510




またホテル木曽路さんから車で5分ほど、妻籠宿で、伝統のある素敵な町並みを見せていただき癒されましたぁ。

古いものっていいなぁ。













IMG_1523 大妻籠の入り口にあるお蕎麦屋さん、金剛屋さんでおいしいおそばいただいちゃいましたぁ。


















IMG_1525
















囲炉裏のそばで、山菜そばと五平餅。
最幸でしたぁ。

















おしらせ;


ラリーグラス 新月ナイト 7月8日 おしかけライブ予告!
〜キャンドルだけでおいしいカレー食べませんかぁ?
新月の祈りはすべて叶うこと、もう知ってますよね〜、みなさん。
(ぼくはギターだけもって”おし掛けライブ”しに行くかも〜です!笑)


店名

ラリーグラス

ジャンル

インド料理ベトナム料理インドカレー

TEL・予約

0569-23-1545

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えください。

住所

愛知県半田市住吉町7-18

交通手段

半田駅から527m




お読みいただき、ありがとうございます。

毎日、たのしい〜。
みんな愛してま〜す。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×