アーカイブ

2013年05月

雨ねこ The Rain Cat


今日みたいな雨の日だったなぁ。
ピアノ弾いてて、歌って練習してて(雨の日は、迷惑にならない〜笑)
ふと、外見ると猫が、ウッドデッキのフェンスの上に座り込んでて、
雨に濡れながら、、、。

IMG_0930




































寒くないかなぁ、とかそんな眠いんかなぁ、とか
いろいろ思ったけど、 スマフォで撮ることに。

見てると、なんかユーモラスで気分が上がるから、アップしたよ。

よかったら見てね〜。「雨ねこ」くんです。(たぶんオス、、、そんな顔してるから 笑)


雨の一日。

今日も、いい日だよね〜!





ベーゼンのある居酒屋さん

カテゴリ:
5月13日はピアノのベンツと言われるべ—ゼンドルファーのおいてある岐阜のお店で生演奏しちゃいました〜。気さくで音楽好き、お話好きなオーナー、森田さんとツーショット。
IMG_1165
お店のお名前;

布武(ふぶ)

岐阜市(中竹屋町27番地)

HP  http://www.fu-bu.com

ときどきいっしょにDUOで演らせてもらっている岐阜市が地元の藤井岐江さん(加納高校、武蔵音PIANO科ご出身)とのコラボ。

IMG_1161






































藤井さんのフランツ・リスト; 愛の夢 第三番 変イ調長 Liebesträume "O lieb so lang du lieben kannst" S.298 につづいて

DUOでジャズ・スタンダードナンバーの

The man I love (ジョージ・ガーシュイン)

続いてアカペラで

アメージング・グレース

IMG_1170





















それから弾き語りで 
Desperado 
A song for you 

など演らせていただきました。

IMG_1171
演奏後、いろんな熱いお話、うかがえました。「いつもメロディの流れる町並み」にしていきたい。。。


気のぬくもりいっぱいの空間で、

ぼくたちの演奏のお礼にと、50年来吹いていらっしゃるハーモニカをご披露くださいました。(レパートリーはなんと300曲だそうです!)

温かい、なつかしい、やさしいメロディ、、、ぼくの眼鏡(老眼!)の向こうはにじんでいました〜。


IMG_1165




 

































いい日でした。ありがとうございました。






 

パーティ ライブ@Luna Rosa Hill 西幡豆

カテゴリ:
5月1日はライブで西幡豆の瀟洒な別荘へ。

と、そのまえに、、、

マクロビオティックの素晴らしいレストラン,
カフェ オーシャンでランチ。 

IMG_1138IMG_1143







































すべてオーガニック、すべて植物性、すべて美味しい〜。

IMG_1144




















タルトも穀物コーヒーも最高でした。

で、意気揚々とライブ会場へ。

IMG_1077




















セッティング後、またバーベキューをご馳走に。

IMG_1146










 









歌う前なのに、ついつい食べちゃいました。(汗!)

IMG_1150




















フルーティストのイネ・セイミさんと
吹き抜けの天井からAmazing Graceを。
つづいてOver the rainbowを歌いました。

お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。


このページのトップヘ

見出し画像
×